<< 8/11(土)・12(日) 新潟ショールームイベント『 資金計画の立て方』【完全予約制】 | main | 8/18(土)・19(日) 新潟ショールームイベント『 土地の探し方』【完全予約制】 >>
【第9回】お片付け講座のお知らせ

こんにちは!

お片付け講座第9回目のご案内です。

 

第8回目は

 

毎日が楽しく回り出す!「自分」を大切にするお片づけ

日時:2018年9月14日(金曜日)

   10:30〜12:00

場所:(株)アンドクリエイト 1階ショールーム

 

 

あなたは、こんなお悩みはありませんか?

“片づけなければと思っているものの、なかなか行動に移せないでいる”

“気づくと部屋が散らかっていて、ストレスが溜まる”

“どこからどのように片づければ良いのか分からない”

“片づけてもリバウンドしてしまうので、気が乗らない”

“やるべきことをこなすのに精一杯の毎日を送っている”

 

2018年こそ、

“あなたのなりたい私”で自分のことを大好きに!

どこに行っても“やっぱり我が家が一番!”とホッとできる空間

を手に入れませんか?

 

「ライフオーガナイズ」という、アメリカ発の整理収納の考え方で

あなただけのオーダーメイドのお片づけ方法を見つけていきましょう。

 

 

講座内容

 

“毎日が楽しく回り出す!「自分」を大切にするお片づけ”

講師:川原 玲

 

仕事、育児、家事と毎日やるべきことが盛りだくさんのママたち。

家にいても休むことなく動き回り、自分のことは後回し。

気づくとおうちの中はグチャグチャで、いつも思う。

「片づけなきゃ」・・・・と。

 

せっかくのおうち時間も、やるべきことに追われているとイライラが募りますよね。

「お片づけ」もやるべきことの1つでしょうか?

 

お片づけの第一歩は「なりたい暮らし」を思い描くことから始まります。

「べき」よりも、あなた自身が「したいこと」「ワクワクすること」にフォーカスして

おうちの中を整えてみませんか?

今よりもっと毎日がラクに、そして楽しくなりますよ☆

 

 

この講座を受けていくとこんなメリットがあります。

 

片づけたい場所が見つかる

義務感でやっていたお片づけとお別れできる

誰かの真似ではなく、オリジナルの片づけ方を考えることができる

リバウンドしなくなり、自信が持てるようになる

自分の「したい」を叶えることで、日々の暮らしを今まで以上に楽しめるようになる

 

毎月1回行う講座の9回目になります。

毎回違う講師から、違う“気づき”を得て、あなたの実生活における

オーダーメイドのお片づけ方法を確立していきます。

気になる講座だけをピックアップして受講していただいても

もちろんオッケーです♪

 

“お片づけって難しいもの。”

 

 

知らないことをやろうと思っても

できないのは当たり前なのです。

車の運転方法は教習所で教わるように、

お片づけもお勉強することで理解が深まります。

 

ぜひ、チャレンジしてみませんか?

 

 

講師プロフィール 

川原 玲

 

ライフオーガナイザー🄬

 

新潟市西区在住。

夫、4歳の子供との3人暮らし。

もともとは片づけが嫌いで、モノを少なくすれば労力を減らせると思い

多くのモノを手放すが、スッキリしない日々。

片づけのことで夫と喧嘩することも多く、

「本当の意味での片づけとは?」

「納得できる片づけとは?」を考えるように。

ライフオーガナイズを学んでそれらの悩みが解決すると共に

暮らしの質が格段に上がったと実感していることから、

現在ライフオーガナイザーとして活動中。

 

 

参加費:1500円(当日の受け渡し)(ドリンク一杯含む)

定員:6名様

 

お申し込みはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S88792159/

 

また、新潟のライフオーガナイザー®が今後、アンドクリエイトショールームで

定期的に講座を受け持っていきます。

 

10月のテーマは

“ワクワク度up!気分が上がるクローゼットの整え方”

 

どうぞお楽しみに♪

 

 

スポンサーサイト
コメント